キックボクシング岡山ジム主催興行

岡山ジムが主催するキックボクシング興行シリーズの公式ブログです。最新情報を発信させていただきます。

ABOUT 岡山興行とは?

「地方から東京に負けないチャンスを!」

これをキャッチコピーに西日本有数の大型イベント岡山興行シリーズは、2014年9月28日、千名以上のキャパシティがある倉敷山陽ハイツ体育館で第1回が行われました。そこではメインイベントにラジャダムナンスタジアム認定タイトルマッチを招聘し、外国人王者として君臨するウェルター級王者、ジョイシー・イングラムジムにRIKIXの田中秀弥が挑戦するビッグマッチを実現。

okayama_1812162015年9月20日、第2回興行、同会場では、WPMFダブル世界タイトルマッチを行い、見事、スーパーフェザー級で町田光が、ミドル級でT-98(タクヤ)が、ムエタイ世界王者となり、秋の岡山に酷暑が戻ってきたかのよな熱を巻き起こしました。

2016年10月9日、同じく倉敷山陽ハイツ体育館の第3回は、WPMF世界三大タイトルマッチという超豪華メインイベントを決行。ここでは、橋本道場のエース、“居合パンチャー”町田光と“ザ・ザイクロン”宮元啓介が、それぞれ自身のベストバウトとなる激闘を勝ち抜き、見事、世界王者となって満員の観客を熱狂の渦に巻き込みました。

昨年(2017年)10月15日の第4回興行、同興行は、好例となった感があるWPMF世界タイトルマッチが2つ。橋本道場のテクニシャン、岩浪悠弥は惜敗したものの、近隣広島から参戦の白築杏奈は、クロスゲームをものにして見事戴冠。地元・岡山ジムエースの翔貴が鮮やかな1ラウンドKOで初のベルトを巻き、韓国の盟友、ジン・シジュンが強豪、タップロン・ハーデスワークアウトに大激戦の末、勝利するなど、熱い試合が続きました。

そして、記念すべき節目の第5回興行は、いよいよ会場を県内最大の岡山武道館に移し、日本王者クラスの一流ファイターと元ボクシング世界王者のタイ人選手で構成するワンデイ賞金トーナメントを開催し、しかも優勝者は、KNOCK OUTプロデューサー、小野寺力が推薦して、KNOCK OUT出場権を得るという参戦選手のモチベーション起爆剤を得ることとなりました。これにWPMF世界戦が3つとINNOVATIONタイトルマッチと併せて4つの王座戦。まさに満を持して飛躍する岡山ジム主催興行のジャンプアップとなります。

こういったイベントを継続拡大できるのも地元スポンサーや後援者、チケットを買っていただいたお客様、選手派遣にご協力いいただいた各団体様のお陰と胆に銘じております。

岡山から発信するこの熱波を、是非、貴媒体でお取り上げいただき、大きくクローズアップすることで日本格闘技界振興に役立たせていただきたいと望んでおります。

また、後程、選手のインタビュー企画など続々とリリースさせていただく予定であります。

何卒のご指導、ご鞭撻を今後ともよろしくお願いいたします。

「地方から東京に負けないチャンスを!」

これをキャッチコピーに西日本有数の大型イベント岡山興行シリーズは、2014年9月28日、千名以上のキャパシティがある倉敷山陽ハイツ体育館で第1回が行われました。そこではメインイベントにラジャダムナンスタジアム認定タイトルマッチを招聘し、外国人王者として君臨するウェルター級王者、ジョイシー・イングラムジムにRIKIXの田中秀弥が挑戦するビッグマッチを実現。2015年9月20日、第2回興行、同会場では、WPMFダブル世界タイトルマッチを行い、見事、スーパーフェザー級で町田光が、ミドル級でT-98(タクヤ)が、ムエタイ世界王者となり、秋の岡山に酷暑が戻ってきたかのよな熱を巻き起こしました。昨年(2016年)10月9日、同じく倉敷山陽ハイツ体育館の第3回、WPMF世界三大タイトルマッチという超豪華メインイベントを決行。ここでは、橋本道場のエース、“居合パンチャー”町田光と“ザ・ザイクロン”宮元啓介が、それぞれ自身のベストバウトとなる激闘を勝ち抜き、見事、世界王者となって満員の観客を熱狂の渦に巻き込みました。

そして、本年(2017年)10月15日の第4回興行、ここでは、いよいよ地元で生まれ育った“岡山名物”翔貴と“ピンクダイヤ”馬木愛里が、それぞれ初のベルトを巻くべく、ルンピニージャパンタイトルマッチに挑みます。メインでは、橋本道場の精鋭、岩浪悠弥と地元女子トップファイター、白築杏奈がWPMF世界タイトルマッチを行う頂点カードを用意。その他、天才児と名高い二名のプラチナホープ、安本晴翔と中村龍登が登場。更に韓国を代表するスター選手、ジン・シジュンや関西キック界の重鎮、大原裕也、在日タイ人の最上級、タップロン・ハーデスワークアウトなど豪華布陣を以て、東京や大阪、名古屋に負けないマッチメイクを実現することができました。

プロフェッショナルの部の前には、アマチュア大会「SMASHERS」中国地区大会を開催し、5つのタイトルマッチを含む選び抜かれた7試合を前座とさせていただき、未来永劫に続く中国地区キックボクシング界の繁栄の礎を固めさせていただきます。

こういったイベントを継続拡大できるのも地元スポンサーや後援者、チケットを買っていただいたお客様のお陰と胆に銘じております。

岡山から発信するこの熱波を、是非、貴媒体でお取り上げいただき、大きくクローズアップすることで日本格闘技界振興に役立たせていただきたいと望んでおります。

また、後程、選手のインタビュー企画など続々とリリースさせていただく予定であります。

何卒のご指導、ご鞭撻を今後ともよろしくお願いいたします。

20161009-okayama-pos

「地方から東京に負けないチャンスを!」

最高にエキサイティングなファイティングスポーツ、キックボクシングを通じてその想いを具現化した岡山興行は、2014年9月28日、千名以上のキャパシティがある倉敷山陽ハイツ体育館で第1回が行われました。そこではメインイベントにラジャダムナンスタジアム認定タイトルマッチを招聘し、外国人王者として君臨するウェルター級王者、ジョイシー・イングラムジムにRIKIXの田中秀弥が挑戦するビッグマッチを実現。翌年、2015年9月20日、同会場では、WPMFダブル世界タイトルマッチを行い、見事、スーパーフェザー級で町田光が、ミドル級でT-98(タクヤ)が、ムエタイワールドチャンピオンとなり、秋の岡山に酷暑が戻ってきたかのよな熱を巻き起こしました。

これらでチャンスを得た田中や町田、T-98らは、岡山や山陽、西日本の地元選手ではありません。それでもここでそういった試合を企画実現するのは、冒頭の言葉の通り、地方からでも頑張って実績を積めば、岡山でチャンスを掴むことができるとの希望を示したいと岡山ジム一同が切に願い、実現させたものであります。

実戦空手道から派生した岡山ジムの発足は1980年代に遡り、30年以上の歴史を重ねております。当初は、プロ部門がショートボクシングを主戦場とし、三宅秀和が日本シーガル級(現ライト級)王者となり、アマチュアでは、西日本グローブ空手選手権大会を主催。大月晴明や国崇など数々のチャンピオンたちがプロデビュー前に出場した研鑽の場は、現在も44ジムが参加する全日本格闘技機構スーパーカラテ実行委員会として流れが続いています。

そんな経験を昇華させた岡山興行は、Japan Kickboxing Innovationの認定を得て、今回、WPMFトリプル世界タイトルマッチをメインに、お馴染みとなったジョイシーやタイ国強豪を集結させ、日タイ8vs8の大型企画を実現するに至りました。その対戦相手として迎撃する日本選手団に町田光、翔・センチャイジム、宮元啓介、喜入衆、岩浪悠弥といったスターファイターたちを招き、そこに西日本の二郎、馬木愛里、タイガー育夫が加わり本場タイの強豪に挑みます。

3回目にしてメイン企画に地元選手が加わるようになり、開催目的にぐっと近づいた実感に喜びを感じております。

また、岡山ジムのエースである翔貴がいよいよ初タイトルマッチに挑むJapan Kickboxing Innovation認定王座決定戦や竜太×安本晴翔のスーパーホープ対決など見所満載の内容になったと自負しております。

こういったイベントを継続拡大できるのも地元スポンサーや後援者、チケットを買っていただいたお客様のお陰と胆に銘じております。その甲斐あってチケットは興行1か月前にしてほぼ完売となっており、地元テレビ局、倉敷ケーブルテレビの中継も引き続き決定しました。

岡山から発信するこの熱波を、是非、貴媒体でお取り上げいただき、大きくクローズアップすることで日本格闘技界振興に役立たせていただきたいと望んでおります。

まずはプロ全試合の発表、続いて毎週、選手のインタビュー企画などリリースさせていただく予定であります。

何卒のご指導、ご鞭撻を今後ともよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ